へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


三船敏郎をモチーフにしたレストラン

「草食男子」が流行る時代に、質実剛健なニッポン男子のよさを伝えたい——
そんな発想から生まれたユニークな和食店「料理屋 三船」がオープンする。
100年近く前に建てられた屋敷の門をそのまま生かした入り口を抜けると、
「道場」をコンセプトにした空間が、三船映画のセットのような錯覚を誘う。



袴姿のスタッフへの教育も「男塾」をコンセプトとし、三船氏が演じてきた
「サムライ」「日本の男」像を、空間と料理、サービスを通して伝えていく。
想定顧客は幅広い世代の男性。ミフネを知らない20代には時代劇ムードを楽しんで
もらい、60代、70代にはミフネに思いを馳せてもらう。
三船敏郎の世界観を空間と料理で表現する「料理屋 三船」 [フードスタジアム]
そう、ミフネはダース・ベイダーのオファーを断り、フォースの暗黒面の誘惑に
勝った漢なのだ…甲冑パンツを履いて行くべし。というヨタは置いといて、
なんかパチンコ台ビジネスと同じような気が。
[PR]
by y_gurizou | 2009-06-07 23:42 | eat/gadget
<< 本に電子タグ 「開国博Y150」有料入場者数... >>