へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「男のやんちゃ買い」推進委員会

嫁に負けるな!「男のやんちゃ買い」推進委員会が発足 [J-CASTニュース]
公式サイトが楽天にあるので、楽天が仕掛けたイベントに思われます。
言葉に対する受け取り方は人それぞれだと思いますが、「やんちゃ」って言葉、
一番弱い人(それはヤムチャ)…じゃなくて、「力でねじ伏せる」ような
イメージがあって、少し不快感があります。



似たような用法で、10年程前に一部のMacコミュニティーで流行った、
「ユミザー」という言葉があり、自分はこっちのほうが好きです(語源は湯水)。
資金が十分でないのに、趣味につぎ込んでしまう業を自嘲するニュアンスに
共感があります。そもそもこのブログの前身は「物欲特捜隊」という、
物欲友情の絆で結ばれた漢達の買い物記録でもあった訳ですが、どちらかというと
「またやってもうた…」の方向だったと思います。
何が言いたいのかというと、「買わされるのはゴメンだ」。
[PR]
by y_gurizou | 2009-06-14 19:11 | eat/gadget
<< フネさん、腸閉塞でお休み中 辻真先、本格ミステリ大賞を受賞 >>