へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フネさん、腸閉塞でお休み中

フジテレビ系アニメ「サザエさん」の2009年6月14日放送分より、磯野フネ役の
麻生美代子(83)が急病のため収録を休み、谷育子(70)が代役をしていた。
麻生の所属事務所によると、腸閉塞だということだが、21日放送分より復帰予定。
サザエさんのフネ倒れていた! ムーミンママが代役 [産経]



1969年から放送が始まった「サザエさん」は、今年で40周年ですが、
磯野家で放送開始時から変わらず声優を担当しているのは麻生さんのほか、
サザエ役の加藤みどりさん(69)、タラオ役の貴家堂子さん(68)、
波平役の永井一郎さん(78)の4人だそうです。タラちゃん68歳です〜。

2代目のカツオ役の高橋和枝さんが亡くなられた時、弔辞で永井一郎さんが
「こりゃ、カツオ。親より先に逝ってしまう奴がどこにおるか!?」と語りかけた
というエピソードは、今思い出しても泣かされます。
[PR]
by y_gurizou | 2009-06-15 23:20 | art/movie
<< 2.1chスピーカー内蔵ソファ 「男のやんちゃ買い」推進委員会 >>