人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『STUDIO VOICE』休刊

日本を代表するカルチャー雑誌『STUDIO VOICE』が8月発売号で休刊 [CINRA.NET]
この間久しぶりに買ったんですよね。「相対性理論」特集の7月号。



ポップカルチャーとかサブカルチャーって馬鹿でも何となく語れる(酷い言い方!)
ところがあるので、『STUDIO VOICE』は正に叩かれやすさの王道なんですが、
エヴァの特集もアニメ雑誌以外ではかなり早く取り組んでましたし、古い話に
遡ればインターネットがまだ商用利用が本格化していない頃から特集を組んでいて、
個人が利用する方法−途轍も無く面倒な手続き−も記事にしていました。
要は「目利き」が存在し続けた数少ない雑誌だったと思います。
もちろん全ての記事の質が高かった、なんてことは言いません。飯沢耕太郎とか
高城剛とか鬱陶しい常連もァゥァゥ。
読者層は宇野常寛の『PLANETS』になだれ込む?
by y_gurizou | 2009-07-04 00:19 | book/music
<< 「サブローくん」 事故物件 >>