へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


猫は鳴き声で飼い主をコントロールしている

あなたは飼い猫にコントロールされている? - 英大学が鳴き声の意味を発見 [マイコミジャーナル]
英サセックス大学(University of Sussex)の研究によると、猫は「猫なで声」
と言われる"ゴロゴロ音"は2種類に分類され、特に高音部分が強いほうは
人間に訴える効果が高い、という報告しています。



自分は所謂猫好きの部類ですが、最近あることでショックを受けました。
実家の猫は「出入り自由」で飼っているのですが、ある日、隣りの家から
『キャー!』というおばさんの悲鳴が聞こえたそうです。
その悲鳴の後、『猫が、窓から入ってくるー!恐いー!』という声が
聞こえたそうです(状況から、それは我が家の猫と推察されます)。
昨今の事情から、驚くのが子供なら分るのですが、一昔前なら猫は外飼いが
普通だと思っていたので、猫程度の存在が畏怖されたことにびっくりしました。
犬より余程おとなしいと思うのですが、…まあいいや。
[PR]
by y_gurizou | 2009-07-16 00:14 | technology
<< KUDAMEMO - フルーツメモ 厚さ8mm、名刺サイズの「カー... >>