へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


末井昭「純粋力」

名物編集者、スゥェイさん。「ポケットの中に小銭がたまっていると
捨ててしまう」というエピソードや数々の武勇伝で、自分の中では
「豪快さん」なイメージだったのですが、ちょっと違っていました。



表現しづらいのですが、財産を持つ事でそれを失う不安を抱えることが
恐かったようです。だから本当に捨ててしまったり、捨てるようなギャンブルに
使ってしまったりとか。

芸術の話に少しだけ触れています。「社会に順応している人は芸術を必要と
していない。あるとすれば投機的価値だけ」「社会と折り合いの付けられない
人が芸術を必要としている」

本のタイトルの「純粋力」やサブタイトルの「ノーフューチャーな時代を生きる
ために」は出遅れ感が残念な感じ。いい話してるのにね〜。
[PR]
by y_gurizou | 2009-08-14 23:46 | book/music
<< ポケモン人気頼み?米プロゴルフ協会 256GBのUSBメモリ >>