へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


津田大介『Twitter社会論』

昨日、ダブり買いをやってしまった本と一緒に買ったのが「Twitter社会論」。
(ブックファースト渋谷店でランキング1位だった)
自分とTwitterの(大げさに言うと)相性を量りたくて、読んでみました。



結論として、巻末の勝間和代さんと津田大介さんの対談の、勝間さんの
「(自分が会社勤めだった頃だったら)忙しくて(Twitterを)やっていない
と思う」の一言に尽きると思います。Twitterは(今のところ)自分で1日の
大半の時間をコントロール可能な職種の人でないと使いこなしにくい筈。

でだな、ネタフルの中の人とみたいもん!の中の人がTwitter本出して浮かれているのは
正直キモチワルイです。お前等はソレが飯の種で、Twitterのポテンシャルを
いち早く見いだしたのがウレシイのはわかるけど、アーリーアダプターが皆
Twitterに食い付く程ヒマな訳じゃないことが見えなくなっているんじゃないか?
昔の広告代理店の人みたいだよ。
[PR]
by y_gurizou | 2009-11-15 18:02 | book/music
<< USBラジオチューナー「PCラ... 尿漏れで発電する発信器 >>