へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


谷根千の「気配」のCD

映画「私は猫ストーカー」の音響担当、菊池信之氏が制作したCD
『sound, another story』は、猫の鳴き声集ではなく、ロケハンを
した谷中・根津・千駄木の街の「日常の音」を収録したもの。
ニャンか聞こえるニャ~  猫を取り巻く音をCDに [47NEWS]



つまり、早朝のさまざまな鳥の鳴き声、通り過ぎる自転車やバイクの音、
近所の子供達の声が響いてくる訳で、環境BGM?
自分はどちらかというとそういう下町に近い場所に住んでいるので、
川のせせらぎや波の音のほうが(なんちゃらセラピーみたいなやつ)
売り物になると思っていたのですが、下町の雑音に和めるような生活を
している人(高級マンションとかに住んでいるのか?)もいるのか…。

ちなみにうちの近所、夜遅く静かになってくると世田谷線の通過する音や
踏切の音が聞こえてきますが、別に和みません。鉄分薄くてすみません。
[PR]
by y_gurizou | 2009-11-21 20:17 | book/music
<< 「サンタからのお返事」が中止 股間から波動砲 >>