へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


パチンコ版権争奪戦

80年以上続くパチンコ産業において、版権パチンコの歴史は意外と浅い。
1990年代後半に、パチンコ機に液晶画面が搭載されたことを契機として
アニメなどの映像コンテンツが求められるようになった。
パチンコ産業の憂鬱、過熱する版権争奪戦――あの名作がパチンコに登場する舞台裏 [東洋経済オンライン]



「5年前であれば人気の高い版権の許諾料はせいぜい1億円だったが、
今は10億円以上に上がっている」という景気のいいパチンコ版権
ビジネスが、曲がり角を迎えているという。目ぼしい版権がすでに
遊技機化されてしまいネタ枯れになる一方、版権の高騰は遊技機の
高騰を招き、ホール経営を圧迫している。所謂「1円パチンコ」は、
高額な新機種を買えないパチンコ店の苦肉の策であるという。

テレビでは「金のかかったCMだなあ」と思って見ていると大抵
パチンコの新台で、羽振りがいいなあと感じていたのですが、
新台開発や経営はなかなか苦しいようです。
[PR]
by y_gurizou | 2010-02-11 08:38 | affair
<< 縮小が加速する音楽CD市場 息を吹きかけて消す明かり >>