へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バンナムの再生

バンダイナムコゲームスの鵜之澤伸副社長は、映像関連では押井守と密接な
関係で、パトレイバー等の押井守作品を世に送り出した人。Apple関連では
ピピンアットマークという黒歴史なマルチメディア機をやってしまった人。
無料ゲームのプラットフォーム構築も視野に!ゲームを軸に映像・音楽事業を再生するバンダイナムコ [日経BP]



鵜之澤氏はここ数年、バンダイとナムコの統合作業に力をとられ、既存の
コンテンツに依存し、新規事業への取り組みが不足していたと反省する。
その一方、グリーやDeNAといった『FREE』のビジネスモデルについて、
実はバンダイが先に実践してきたことを指摘する。
つまりバンダイは、特撮やアニメ番組をタダで地上波テレビで見せて、
そこに登場するキャラクターを好きになってくれた何%かの人に、玩具や
お菓子、DVDやゲームを買ってもらう、というフリーミアムをやってきた
のであり、新しいスキームに乗り遅れていた訳ではないと説明する。

自分は携帯電話ゲームやSNSに魅かれない(やればハマるかもしれないけど)
ので、正直グリーに貢いでいる人の気分があまり良く判りません。なんか
いいテクストあったら教えて下さい。 (´・ω・`)
[PR]
by y_gurizou | 2010-07-10 23:21 | technology
<< ゼロ年代の想像力 全駅停車!「銀河鉄道999」ぜ... >>