へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「今日からピンで」ムック独立宣言

2010年7月29日、都内で行われた家庭用ゲームソフトのイベントに
人気キャラクターのガチャピンとムックが招かれた。ところが
イベント冒頭、一人で登場したムックは、司会者からガチャピンのことを
聞かれ、「ガチャピン、ガチャピン、ガチャピンって、あなた方は
いっつもガチャピンばっかですね」
と激怒した。
ムック、日頃のガチャピンへの恨み爆発 一方的に独立宣言 [ORICONSTYLE]
ガチャピン : 「今日からピンで」独立宣言のムックとゲーム対決 アキバで再戦 [MANTANWEB]



ムックはさらに「みなさんは、私が今までガチャピンにどんな
仕打ちをされてきたか! 御存知ですか!」と、これまでに“邪魔”と
突き放されたり、無意味に蹴られるなどの行為を淡々と説明し始め、
「私今日からピンでやっていきます。宣伝大使は私一人で十分で
ありまーす!」と宣言。「これまでの数々の仕打ち、ずーっと我慢
してきましたけど、これからは独り立ちします!」とヒートアップ。
これにガチャピンは仲直りを提案。ムックは「ゲームで万が一
ガチャピンが勝ったら仲直りしてあげよう。私が勝ったら独立します」
とゲーム対決を提案。ところがレースゲームのコースは事前にムックが
トラップを仕掛けており、ムックが圧勝。再戦を挑むガチャピンに
対しムックは「そう言うと思ってました。私もギャフンギャフン
言わせてやりますぞ!」と、仲直りには至らなかった。

この続きは次回のイベントでね!という筋ですが、キャラクターが
確立している長寿命キャラならではの出来レースですな。
[PR]
by y_gurizou | 2010-07-29 20:14 | event/drama
<< トレーに人肉パック 光る画びょう >>