へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


iPod nano (6G) のBluetooth化がイマイチな件

自分にはワイヤレス化欲というかワイヤ嫌いなところがあって、ISDNの
頃から無線TA(TAがもう死後の世界だ)を利用していました。NECの
AtermワイヤレスTA、切断が多く当時ボロクソに言われてました。
で本題。iPod nano (6G) 、時々イヤホンのワイヤをひっかけることが
あり、これを無線化したいと思っていたところ、既にやっている人が
ネットで散見され、決意してアダプタとBluetoothイヤホンを購入。



買ったのはサンワサプライのMM-BTAD14とロジテックのLBT-AVHP02。
サクッとペアリングが完了したものの、音のブツ切れが頻繁に起こり、
快適とは言いがたい状況。あと完全に検証した訳ではないのですが、
iPod nano をレジュームにしてもBluetoothアダプタは電力を消費し続けて
いる様子。使い終わる度にアダプタ外すっていうのもアレですが、外したら
外したで再接続に手間取る。あと自分の好みでカナル型が苦手なのですが
Bluetoothイヤホンから選ぶとなると殆どカナル型しかないのが辛いところ。
眼鏡を使用しているので耳掛け型もちょっと辛い。
そんな訳でデメリットも多く、日常利用を断念中。ただ音切断の件は
どうも自宅近辺で激しく起きる様子。外出してきたところ、家から離れるに
つれて安定し、帰宅時に音切断の頻度が上がってきました。
[PR]
by y_gurizou | 2011-04-30 11:36 | eat/gadget
<< ダリ時計「Melting Cl... Washboard Tie >>