へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


どうしてスマートフォンを買ったのか(A面)

e0095459_20191089.jpgリハビリというか今後のブログの回し方を考えつつ、今使っているスマートフォン「MEDIAS N-04C」について少し記録しておこうと思います。
MEDIAS N-04C サポート情報 [NTTドコモ]




購入の動機は、東日本大震災でした。
それまで使用していた携帯電話、ドコモのSO902i(2006年発売)の
サイズの小ささとストレート型という特徴は(ウィルコムを除けば)
かなり稀少な存在で、後継機種が無い存在でした。

震災時、他の人の持っていたドコモ端末が通信可能であったのに対し
自分のSO902i は通信ができませんでした。後でスペックを調べた
ところ、SO902i の対応周波数帯が800MHzと2GHzであるのに対し、
これより後の端末(902iS以降)に1.7GHz帯対応が追加されている
ことが判りました。

流石に繋がらないのは危ないと思い、機種変更を考えましたが、
上記の通り従来型携帯電話の殆どが折りたたみ式で機能全部盛り
という選択肢の無い状況で気に入るものがありません。

そもそもかさばるのが嫌でSO902i を維持してきた訳で、
TOUCH WOOD SH-08Cも買い替え候補でしたが、どうも出来が悪いと
いう噂もあり、薄さと軽さを売りにしていたN-04Cを購入した次第です。
本題に辿り着くまで長くなりすぎたので、別エントリーで続けます。
[PR]
by y_gurizou | 2012-03-10 21:47 | technology
<< どうしてスマートフォンを買った... テレビに無線LANを繋げよう(... >>