人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ワイヤレス化できなかったモノ色々

テレビに無線LANを繋げられなかった件とは別に、今まで上手く
行かなかった接続関係を振り返ってみます。



iPod nano (6G) のBluetooth化がイマイチな件は、出来なかった訳では
ないのですが、動作が不安定だったことや、ワイヤレス化するとラジオが
聴けなくなる(イヤホンコードがアンテナとして機能しているから)等の
デメリットや、カナル型が個人的に苦手という理由もあり断念した案件。
nano自体にBluetoothユニットが組み込まれていい時期かと思いますが。

ブログにはエントリーしなかったのですが、MacBook(Late2006)と
ヤマハのAVアンプをBluetooth接続するユニット(YBA-10)を購入して
使っていました。これも動作が安定せず、MacBookが突然シャットダウン
してしまう障害が頻発し、これも止めました。生産時期的にMacBook側の
Bluetoothユニットの精度が悪かったのかな、と推測しています。

あとBluetoothではありませんが、AirMacExpressとスマホの接続が
上手く出来なかった事がありました。これはAirMacの利用帯域を
5Ghz帯から2.4Ghz帯に変更することで繋げることができました。
コストの理由でスマホは5GHz帯対応製品は少ないようですが、せめて
説明書には書けよ、という気分です。
by y_gurizou | 2012-04-24 20:42 | technology
<< 更新を滞らせております テレビに無線LANを繋げられな... >>