へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


特撮博物館

いろいろとタイミングを失って会期末ギリギリに滑り込み。
9月になれば客足が落ちて余裕をもって鑑賞できるだろうと
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
e0095459_19355698.jpg




記念撮影スポットは長蛇の列でございました。
e0095459_19421171.jpg

一人ぼっちで行ったので窓の外はジオラマのみで御座います。
e0095459_19485197.jpg

基本は「東宝特技チャンピオンまつり」で、大映からは平成ガメラと
大魔神のみの御出演、東映は皆無の状態。最も東宝系だけで既に
膨大な量のプロップで、コンセプトも「失われつつある職人技術」
ですので、プログラムピクチャーをコンスタントに製作している
現役の東映を外すのは致し方ないところかと思います。
個人的には、電柱やホーロー看板を堂々と?鑑賞できる展覧会って
実は物凄い前衛的というかラディカルではないかと思ってます。
殆どの方にはそんな視線は無く、ミニチュアステージ楽しいなあ、
という感想だと思いますが。
[PR]
by y_gurizou | 2012-10-06 20:17 | art/movie
<< 役に立っていると思うAndro... Xperia SX (SO-0... >>