へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


MacとXperiaでiTunesを同期する方法(完結編)

以前に調べたMacのiTunesとXperiaを同期する方法、暫く実行保留にしていたのですが、過日サクッとやってみました。



 Sony Bridge がアカンのは判っていたし、手作業も馬鹿馬鹿しいのでAndroidアプリのどれかを利用する消去法で、とりあえずMicroSDHC 32GBを購入して差し替えて準備。但しSongbirdは開発停止になっていた様子だったので、iSyncrかdouble Twistかなあ、と(リンクは前回のエントリーに)。
 きっかけはAmazonアプリストアで、Rocket Music Playerの有料板が日替わり無料アプリになっていて、ユーザーレビューを書いた方がMac & Xperia GXユーザーで、ならば自分が持っている、GXと同時期モデルのSXも大丈夫そうだ、という踏ん切りがついた訳です。 
e0095459_20271345.pngそのRocket Music Playerと同じ開発元のiSyncr(Mac用)もAmazonアプリストアにあったので、とりあえずこの組み合わせで正月休みにでも入れるか、と思っていたのですが、ポチッとiSyncrを落としたら、Mac側のソフトもホイッとインストールしてしまい、ついでに同期まで終わらせてしまいました(同期はやはり多少時間がかかります)。
 DRMはどうしたかというと、EP3曲にDRMがあったのですが、DRM無しへのアップグレードサービスは1年以上前に終了していたことに今更気付きました。単にローカル側を削除すると、「購入済」状態で再ダウンロードできるのですが、ご丁寧にもわざわざ、DRM付きが落ちてくる仕様になっているようです。EPでは再購入できないのですが、曲単位ならば買い直しが出来るようで、1曲だけ再購入しました。もう少し上手く処理できないもんですかねiTunes。
 Xperiaには音楽再生アプリがRocket Music Playerの他にWalkman、docomoのメディアプレイヤーとアプリが3つも入っている状態で、まだ起動させただけで曲をきちんと聴いていないのですが、Rocket Music PlayerとWalkmanには、プレイリストやアルバム、アートワークが連携されているのを確認しました。メディアプレイヤーは知らん。とりあえず前2つを試用する予定。
[PR]
by y_gurizou | 2013-12-14 21:11 | eat/gadget
<< MacとAndroidのiTu... Lightningコネクタで失... >>