へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


MacとAndroidのiTunes同期(続き2)

アートワーク取りこぼし問題を調査する前に、アルバム数枚をiTunesで購入したのですが、



ダウンロードを始めると「ファイルの処理中」で止まる→iTunes強制終了→再度起動して再開→またダウンロードが止まる、を繰り返しされてちょっとお怒りです。問題解決どころか退行してるぞ。それでもそうにか全部落とせた…と思っていたら、ダウンロードできなかった曲が幾つか残っていて、しかもiTunesストア画面では「購入済」ステータスボタンに固定されていました。

 対処法ですが、アルバムをクリックして曲一覧を表示させると、「コンプリートアルバムを表示」というボタンが表示され、それをクリックすると、未購入またはダウンロードしていない曲が雲マークのアイコンで表示されます。それをクリックするとダウンロードできました。…って確認のためにiTunesを操作していたら、削除したDRM付きの曲がダウンロードされて、しかもまた「ファイルの処理中」で止まってるよ(怒)。多分クラウド化へのシステム変更で処理がヘンテコになっているんだろうなと推測。

 Amazonはクラウド基本で、ローカルに落としたい人はアプリ使ってね、のシンプルなスタンスなので、こういうトラブルは少ないかも。サービス先行者はスキーム変化で追い抜かれるんだよなあ、と思う次第。
[PR]
by y_gurizou | 2013-12-21 11:03 | eat/gadget
<< MacとAndroidのiTu... MacとAndroidのiTu... >>