へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


赤ちゃんポスト

熊本県の慈恵病院が、日本で初めての「赤ちゃんポスト」を設置する予定。
病院の建物外壁にハッチで開けられる穴をつくり、内側に小さな保育器を設置。
新生児が遺棄されると数分後に警報ベルが鳴り、病院スタッフが新生児の保護が出来る
というのが、「赤ちゃんポスト」。

記事では「病院は今年中にも当局の許可を取って、ポストを設置したいとしている」
とあるので、ここで悶着が出てくるんだろうなと思います。
命を救うという意味で、ポスト設置は賛成なのですが、
スキームをきちんとしないと人身/臓器売買に繋がる危険がある訳で。

日本に「赤ちゃんポスト」 [excite/ロイター]
[PR]
by y_gurizou | 2006-11-11 08:51 | local
<< 〓Softbank アステル東北、停波 >>