へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


デパートのVIPルーム

百貨店各社が、個人消費の主役として“プチセレブ”の囲い込みに乗り出している。
従来の百貨店のVIPルームは、1000万単位の買い物をするような富裕層が
中心だったが、従来の外商部門が担当する大口顧客だけでなく、一定の固定客にも
店内のVIPルームを開放。幅広い消費者層の“ご贔屓(ひいき)”を開拓する戦略。
“プチセレブ”に照準 百貨店、VIPルームで囲い込み [産経]
日本橋三越なんかは、そういう上得意が来店すると店員が付き人になって
桁違いの買い物に従える、みたいな話を聞きますけど(まるで縁がないのでワカンネ)
逆に東急なんかは沿線の庶民のオバチャン店なんですよね。
どっちがどう、ってのは無いけど。
[PR]
by y_gurizou | 2007-03-22 23:23 | local
<< 「チャリ・エンジェルズ」 小田急でPASMO誤課金 >>