カテゴリ
全体art/movie book/music event/drama eat/gadget technology body local global affair 未分類 以前の記事
2013年 12月2013年 07月 2013年 02月 more... 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
デパートのVIPルーム
百貨店各社が、個人消費の主役として“プチセレブ”の囲い込みに乗り出している。
従来の百貨店のVIPルームは、1000万単位の買い物をするような富裕層が 中心だったが、従来の外商部門が担当する大口顧客だけでなく、一定の固定客にも 店内のVIPルームを開放。幅広い消費者層の“ご贔屓(ひいき)”を開拓する戦略。 “プチセレブ”に照準 百貨店、VIPルームで囲い込み [産経] 日本橋三越なんかは、そういう上得意が来店すると店員が付き人になって 桁違いの買い物に従える、みたいな話を聞きますけど(まるで縁がないのでワカンネ) 逆に東急なんかは沿線の庶民のオバチャン店なんですよね。 どっちがどう、ってのは無いけど。
by y_gurizou
| 2007-03-22 23:23
| local
|