へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日本テレビ版ドラえもん(2)

発売されたばかりの雑誌なので、記事をあまり詳しく書かないようにしましたが



藤子不二雄ファンはここにいるさんが取り上げていたので追記。
藤子F先生が日本テレビ版ドラをどう思っていたのか、今では知る由もありません。
作品内容自体もあまり気に入らなかったのは事実のようですが、日本テレビ版の放送は
藤子F先生の人気が一番落ち込んでいた辛い時期と重なっており、しかも打ち切り。
嫌な思い出と結びつく「もう観たくない作品」になってしまったのではないか、と思います。
なぜそんな想像をしてしまうかというと、先生の大人向け短編には時々
「売れなくなった漫画家」という設定の主人公が登場します。これは先生御自身であり、
この頃の事だな、と想像に難くない訳です。
[PR]
by y_gurizou | 2007-07-21 22:17 | art/movie
<< ノッポさんとゴン太くんが「サラ... 僕たちの好きなウルトラマンメビウス >>