へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


子供と年寄りはこんにゃくゼリーを食べるな

全国こんにゃく協同組合連合会など業界3団体は、一口タイプのこんにゃくゼリーに
子どもや高齢者は食べないよう警告する統一マークとメッセージを表示すると発表した。



一口タイプのこんにゃくゼリーで窒息事故が相次いでいることを受け、
商品の表に、子どもや高齢者に不向きであることを示すマークと「食べないでください」
というメッセージを表示する。
子ども、高齢者へ警告表示 こんにゃくゼリー事故で [中日新聞]
事故が減っていないため、こうなってしまったそうです。
この場合、「与える側」(売り手ではない)の思考がかなり落ちている、と見るべき
なんでしょうか。
[PR]
by y_gurizou | 2007-09-21 00:16 | eat/gadget
<< アナログ停波後も使って欲しいと... 富士フイルム、デジカメの国内生... >>