人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「三十記(みそき)THIRTY DAYS DIARY」

30歳の誕生日を目前に控えた女性に向けたカウントダウンダイアリーだそうです。
「三十記(みそき)THIRTY DAYS DIARY 30歳になるまでにすること」
バンダイの企画力は凄いですね。29歳の女性がこれを買うというマーケティングを
しているんですよね。この日記自体はビジネス本からのアイデアっぽいですけど。
バンダイ、30歳目前の女性に向けた「カウントダウン」日記帳 [シブヤ経済新聞]
(2007/11/17追記)
作者さんのお話では、実体験からのアイデアが元になっているそうです。
私は、「大きな目標を立てて、それを実現するためのステップをブレイクダウン
させて日々の目標にする」という、ビジネスマン向けのサクセスハウツーものを
女性向けに再構築したのかと思ってましたが、よく考えてみたら、オトコからの
発想には「30歳になる」ことがイベントという認識が希薄だわな。
by y_gurizou | 2007-11-07 21:55 | event/drama
<< 購入者を顔で判断するタバコ自販機 「宇宙船」復刊 >>