へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


半落ち

横山秀夫原作の小説が土曜ワイド劇場でドラマ化。



よくドラマで、認知症を患う親や連れ添いに「殺してくれ」と懇願される、
という場面を見かけます。このドラマもそういう場面があります。
…と、ぼんやり観ていたら母が「昔、お婆さんに同じことをやられた」。
母方の祖母は10年程前に亡くなったのですが、最後の数年は認知症の
介護でした。
その祖母の認知症の初期に、祖母は「頭がぼんやりして辛いから殺してくれ」
と包丁を持って母に詰め寄ったことがあるそうです。

自分の話はもうこのブログには書かないつもりだったのですが、
「なんか映画/ドラマみたい」という感覚、実は身の回りで起きていることに
単に気付いていないだけかもしれない、という反省を込めてエントリーします。
[PR]
by y_gurizou | 2007-12-08 23:45 | art/movie
<< 女王様の福袋 タモリ電車クラブ >>