人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


子供の「メール依存」

・すぐに返事を出さないと嫌われてしまうかもしれないという不安
・返事がなかなか返ってこないと嫌われているかもしれないという不安
・会話のように続くメールのやり取りを終わらせたいのに上手く切り出せない
別に中学生や高校生でなくとも、似たような経験は皆あると思いますが、



例えば携帯電話のプッシュ型Eメールが普及する前の、PCによるEメールが
主流だった頃を知っている人は、メールが届くのに時間がかかることや
何かしらの障害で届かないことがあるのを体験的に分かっている一方、
「鍛えられていない」中高生がメール神経衰弱になるのはごく自然なことで
ネット教育は必要だよな〜とは思います。
“メール依存”に中学生はどう向き合う――MIAUが授業 [ITmedia]
by y_gurizou | 2008-10-23 21:41 | technology
<< 「見ている」人が「観察されている」 今の音楽CDの立場って >>