へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


クレジットスコア

クレジットカードの利用履歴が、返済能力の評価基準として、これから
日本でも、住宅ローン等の借り入れ等にも導入されるようになるだろう、
という話。



理屈として収入とカード利用に直接の関係はありませんが、「お金を沢山
使って、きちんと払っている生活を続けている」という事実を
カード利用履歴から引き出そう、ということです。
日本では(というか俺も)極力現金払いで、カードは必要時のみという
人も多い筈ですが、カード会社に消費生活を記録させておくことも必要に
なるかもしれません。
でも俺は使わないけどね。いつもニコニコ現金払い!
クレジットカードでバレる「本当の階級」 [日経]
[PR]
by y_gurizou | 2008-12-13 09:24 | eat/gadget
<< さくらや、新宿西口駅前店を閉鎖 ローソン「宇宙戦艦ヤマト」キャ... >>