へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧

5万円でサイズ6分の1のグランドピアノ

ちゃんと弾いて本物並の音を出せるし、自動演奏機能も充実とのこと。
ちょっと欲しい。
サイズ6分の1でも負けない音色 セガトイズがグランドピアノ [FujiSankei Business i.]
グランドピアノが5万円を切った!? 見て聴いて弾ける精巧なピアノ型TOY [MYCOMジャーナル]
[PR]
by y_gurizou | 2006-11-30 23:19 | technology

星の林に月の舟

実相時監督の担当した回は、ウルトラシリーズの代表的な
バルタンやレッドキングのような有名怪獣が大暴れするような話は殆ど無く、
ウルトラマンが全然活躍しない、変な話ばかり作っていた監督だったけれど
それを誰かが「時限爆弾のような」と表現していた。
子供の頃はパッとしない話だと思っていたものが、大人になって見直すと
心に引っ掛かるような、という意味で。
星の林に、月の舟を浮かべて。
実相寺昭雄氏が死去 「ウルトラマン」を演出 [東京新聞]
[PR]
by y_gurizou | 2006-11-30 22:55 | art/movie

新宿は人気者だよ!

新宿は「働きたい街」「働きたくない街」ともに1位−イメージ調査で [新宿経済新聞]
マクロミルの調査。
「頻繁に出かける街」「住みたくない街」でも1位だそうです。
イメージで乱暴に語ってしまうと、
オトコは家電量販店でオンナは伊勢丹。
良い子は紀伊国屋で悪い子は歌舞伎町。
お上りさんはアルタ・吉本で通気取りはゴールデン街。
成り金はヒルトンで貧乏人はつぼ八。
ちょっと表面的ですね。
[PR]
by y_gurizou | 2006-11-29 23:35 | local

「名菓ひよ子」立体商標取り消し

平成15年に立体商標登録を認められたひよ子社(福岡市)が
他社の同型商品の販売差し止めを提訴したことから逆に
登録取り消しの訴訟となり、結局取り消しに。
ちなみにひよ子の本家は福岡、東京ひよ子は東京に進出したグループ会社だそうで。
「ひよ子」立体商標認めず 知財高裁「形ありふれたもの」 [産経]
[PR]
by y_gurizou | 2006-11-29 22:51 | eat/gadget

40年だヨ!成田闘争!

レジスタンスが正当であったかどうかは別にして、
今の日本はこの手の闘争の記憶を、忘却したがっているような気がします。
理不尽なモノには、異議申し立てをする心は持ち続けたいと思う今日この頃。
『成田闘争』企画展 熱き40年の証し [東京新聞]
[PR]
by y_gurizou | 2006-11-28 20:19 | local

真空管iPod

実売予想価格は7〜8万円、という6本の真空管アンプ内蔵のiPod用スピーカー。
ドーラクという程じゃないんでしょうけど、音はどうなんだろう。
ロックリッジ、真空管アンプ内蔵のiPodスピーカー『VTS-384』を発表 [ASCII24]
[PR]
by y_gurizou | 2006-11-28 20:05 | technology

お台場に警備ロボ

警備ロボがお台場に登場 綜合警備保障、来月中旬 [東京新聞]
ニュースとして別に珍しくは無いです。
コンピュータウィルスによってロボットが一斉に暴走を始めたというアレを
思い出しただけです。
[PR]
by y_gurizou | 2006-11-27 20:59 | technology

ネット違法情報への対応ガイドライン

具体的表現に言及して、明確にしようとする意図はともかく、
この日経の記事の見出しにヤラレました。
「お小遣いくれればお茶してもいいよ byあけみ(16歳)」は削除OK・業界団体がガイドライン [日経]
[PR]
by y_gurizou | 2006-11-27 20:48 | technology

シャア専用おにぎり

ガンプラポッキーのニュースは既にネットで広まっているので…
(コンビニ)1個で4つの味が楽しめるおにぎり♪ [ぐるなびエディター'Sスクープ]
えーすみません。シャア専用は嘘です。
ampmで売っている「クワトロおにぎり」です。
明太子&昆布&ツナマヨ&鮭マヨの4種類の具なので、4を意味するクワトロ。
[PR]
by y_gurizou | 2006-11-25 09:15 | eat/gadget

ドコモ「クローンは誤報」

ドコモが「クローン携帯の存在を認めた」という報道についてコメントを出しました。
今回の件は「海外の携帯電話事業社が、交換機での認証をしていなかったことと、
解約後の契約情報を再利用していたことが重なった」ためであり、
「今回の件は誤接続・誤課金、クローン携帯は技術的に不可能」とのこと。
ただ「隠していた」という印象は強くなりましたね。
「クローン携帯を確認」は誤報──ドコモがコメント [ITMedia]
[PR]
by y_gurizou | 2006-11-24 22:29 | technology