へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

楽々箸

高齢者用施設での食事で、ご飯やおかずをこぼすからといって、他人から柄の長い
フィーディングスプーンでご飯を食べさせてもらうと、がっかりして急に元気を無くす
お年寄りが少なくないそうです。
いつまでも自分で箸を持って食事をすることで、元気でいられるならという意図で
開発されたのが「楽々箸」。普通の箸にクリップがくっ付いているだけの見かけですが
操作がかなり楽になっているそうです。

More
[PR]
by y_gurizou | 2007-09-29 05:44 | technology

一人放送局

劇団ひとり、じゃなくて。
ラジオ局のアナウンサーが独立してハワイへ拠点を移し、フリーランスとして
日本のラジオ局と契約して、一人で番組を作って配信しているという話。

More
[PR]
by y_gurizou | 2007-09-29 05:32 | technology

アクトビラ

俺は知らなかったんですけど、メーカー毎にばらばらだった、テレビ用のインターネット
接続機能が統一されつつあるんですね。

More
[PR]
by y_gurizou | 2007-09-29 05:15 | eat/gadget

お札を崩して小銭にしてから寝よう

雑貨販売会社「ドリームズ」が販売している目覚まし時計「バンクロック」は、
硬貨を入れないと目覚まし時計のアラームが止まらない仕掛け。5985円(税込)。
“強制貯金方式”の目覚まし時計はいかが [時事ドットコム]
残念なことに、俺は目を覚ましたいんじゃなくて、熟睡したいんです。
[PR]
by y_gurizou | 2007-09-26 21:22 | eat/gadget

MSN毎日⇒毎日jp、産経⇒MSN産経

10/1からMSNはニュースサイトのパートナーを毎日から産経に切り替えますが、
毎日jpは未だカウントダウン画面なのに対し、MSN産経は既に開始されています。
でもMSN産経のレイアウト、殆どMSN毎日と変わらないヨ?
[PR]
by y_gurizou | 2007-09-26 03:41 | event/drama

品川港南口でドナドナ

内沢 旬子『世界屠畜紀行』ISBN:475925133
買おうと思っているけれど、¥ 2,310 (税込)はちょっと勢いが要る(駄目だな〜)

More
[PR]
by y_gurizou | 2007-09-25 21:26 | book/music

渋谷・文化会館跡地の再開発計画

東急電鉄は9月20日と22日、渋谷駅東口・東急文化会館跡地の再開発事業について
周辺住民説明会を行った。2009年春の着工、2012年春の完成を目指す。

More
[PR]
by y_gurizou | 2007-09-23 05:22 | local

アナログ停波後も使って欲しいと東京タワー

東京タワーを運営する日本電波塔は、2011年の地上デジタル放送完全移行後も、
東京タワーをテレビ放送の電波塔としての継続利用を、在京キー局5社とNHKに
要請している。

More
[PR]
by y_gurizou | 2007-09-21 23:03 | local

子供と年寄りはこんにゃくゼリーを食べるな

全国こんにゃく協同組合連合会など業界3団体は、一口タイプのこんにゃくゼリーに
子どもや高齢者は食べないよう警告する統一マークとメッセージを表示すると発表した。

More
[PR]
by y_gurizou | 2007-09-21 00:16 | eat/gadget

富士フイルム、デジカメの国内生産から撤退

工場を中国に全面移管して競争力を強化するそうです。

More
[PR]
by y_gurizou | 2007-09-19 22:23 | technology