へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「ALLDAYS 二丁目の朝日」

映画「ALLDAYS 二丁目の朝日」製作発表 赤線→ゲイの新宿を描く [中日スポーツ]
昭和33年ごろの赤線地域から“ゲイタウン”に変ぼうする新宿2丁目が
舞台だそうです。そんな名前にしなくてもいいじゃんか!
[PR]
by y_gurizou | 2007-12-31 20:25 | art/movie

五反田がトレンドに!? 

周辺に風俗店が多く、消費の担い手である若い女性に敬遠されてきた
五反田駅に、東急電鉄とJR東日本が複合商業施設を相次いで開業する。
JR東日本は「アトレ」の小型版「アトレ・ヴィ」を3月に開業。
一方、東急電鉄は「五反田とうきゅう」が入居していた駅ビルを4月に全面改装
して若い女性をターゲットにした32店舗のショッピングセンターをオープン。
08年は五反田?! 東急、JR東が相次ぎ複合商業施設 [イザ!]
山手線の南西部に限って言えば、殆ど再開発が終わっちゃっていて、
確かに未開拓状態は五反田しか無いですね。夕刊紙風に表現するなら
残り少ないオヤジの聖地危うし、みたいな感じでしょうか。
[PR]
by y_gurizou | 2007-12-30 21:17 | local

「i:VIRT M」

かつて「wristomo」を愛用していた私としては、この系譜のガジェットが
気になります。メールが読めるようになり、使い勝手も上がってきている様子。
シャープ機種に限定されるのは構わない。でもさ、ソフトバンクに抵抗がある。
シチズン×ソフトバンク×シャープ──「i:VIRT M」が変えるケータイとBluetooth腕時計の未来 [ITmedia]
[PR]
by y_gurizou | 2007-12-29 07:12 | technology

バイオカイト

普通の凧が秒速4~5mの風を必要とするのに対して、バイオカイトは
秒速1.5m程度の微風でも、走らずに立ったまま揚げることができるそうです。

More
[PR]
by y_gurizou | 2007-12-29 06:58 | technology

香椎由宇結婚

オダギリ・・・(`皿´)
[PR]
by y_gurizou | 2007-12-27 17:38 | event/drama

レインボーブリッジを開放せよ!

大晦日から元旦にかけて、レインボーブリッジの遊歩道を臨時開放されます。
実施は昨年に引き続き2回目だそうです。
あの狭い歩道が混むと、ちょっとしんどいかもしれませんが
普段は夜間開放していないので、興味のある人にはいい機会だと思います。
レインボーブリッジ遊歩道を開放−大みそかから元旦にかけて [品川経済新聞]
[PR]
by y_gurizou | 2007-12-22 19:59 | event/drama

絶品とメガ

ミーハーなので、チャレンジしました。

more
[PR]
by y_gurizou | 2007-12-21 20:05 | eat/gadget

松戸市立博物館

1ヶ月前の記事からの引用でスマン。
1960年代の団地の一室をそのまま再現した展示が売りで、面白そうです。
何れ、その頃の建物も無くなってくる筈ですもんね。
団地! ALWAYSで三丁目の夕日な博物館は松戸にあったの巻 [マイコミジャーナル]
[PR]
by y_gurizou | 2007-12-15 07:43 | local

第50回「宮内庁職員組合文化祭美術展」

こんな美術展を記事にするマイコミジャーナルは頭がどうかしている!
一般非公開なのに観に行きたくなるじゃないですか!
皇太子ご夫妻の長女・愛子さまが作られた紙粘土製の作品「ぶたちゃん」は
栃木の御料牧場にいる、愛子さまがお気に入りの豚たちを表現されたもの、
だそうです。
愛子さまが紙粘土で作られた「ぶたちゃん」を出品 - 宮内庁美術展 [マイコミジャーナル]
[PR]
by y_gurizou | 2007-12-15 07:37 | event/drama

手動発電のデジカメ

「エコプロダクツ2007」でソニーが実稼働品を展示していました。
実際に販売されたら持ち歩くか、と言われたら絶対そんな事はしない訳で
とても良く出来ているのですが、「こんな素敵なもの作ってみました」から
「多少不便でも使いたくなる」というところまで切り込む企画力が
必要なんじゃないか。
“新しい価値観”を提案するエコプロダクトたち [ITmedia]
[PR]
by y_gurizou | 2007-12-15 07:28 | technology