へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

きれいなフィギュア

やるな、メディコムトイ!
きれいなジャイアン
[PR]
by y_gurizou | 2008-01-30 09:34 | eat/gadget

そらとばないねこ

「そらとぶねこ」という、猫のジャンプ写真を掲載したブログが人気で
写真集も出ています。(買いました)
その一方、海外では『Backyard Cat』という道具が売られています。
要は首輪にぶら下げる重りで、猫を自由に歩き回らせてやりたいが、
庭から外には出したくない飼い主のための、飼い猫がジャンプしないよう
しつける道具ということです。
猫を家の外に出さない前提の日本との違いが面白いですね。
450グラムの重りで飼い猫をジャンプさせない「訓練装置」
[PR]
by y_gurizou | 2008-01-27 12:15 | book/music

512の皮を被ったMini

なんのことだ。
Macintosh 512Kの筐体にMac Miniの中身を入れて、MacOS Xを動かす
改造が紹介されています。無茶しやがって!
『OS X』が走る『Macintosh 512K』 [WIRED VISION]
[PR]
by y_gurizou | 2008-01-27 12:03 | technology

アコム

新しいCMの人、石原あつ美は、元・栗田梨子。
[PR]
by y_gurizou | 2008-01-25 06:03 | event/drama

バンダイ、円谷プロに出資

バンダイにしてみれば、最初からそうしたかったと推測しています。
期待したいのは、恐らく国内セールスにしか興味の無いTYOからバンダイに主導権が移ることで、海外版権問題が進展する可能性が、少し出て来たことです。
[PR]
by y_gurizou | 2008-01-23 03:05 | art/movie

コメント封鎖しました

なんか最近、毎日スパムが来るので、暫くブロックします。すみません。
[PR]
by y_gurizou | 2008-01-22 15:49

かぶと虫の幼虫チョコレート

リアルにつくってあって、んなモン誰が好んで買うんじゃ!
と言いたいところですが(俺は買う)、
1/20現在、注文しても3月の配送になるそうです。
秋田の「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に [秋田経済新聞]
[PR]
by y_gurizou | 2008-01-21 03:35 | eat/gadget

オシシ仮面

巨匠・フニャコフニャオ先生の人気連載作品「ライオン仮面」に登場する、
ライオン仮面の弟。兄のピンチに駆け付けるが、くらやみ団に捕われ、
宙づりにされて火あぶりに!「次号へ続く」。
幻のヒーロー、オシシ仮面が素敵なフィギュアに!
メディコム・トイ
既に完売!?「グェーッ」
[PR]
by y_gurizou | 2008-01-19 05:24 | eat/gadget

チョーゥノレトラ4/8兄弟

公式サイトの画像が、正式に発表されたティガ、ダイナ、ガイア、メビウスに差し替えられました。
人選?は兎も角、共演させるためにどんなアイデアを出してくるかが楽しみです。
昭和みたいに、放送期間を活動時期に摩り替えてとぼけてしまっても構わないけど、メビウスに入れ込んでいたオッサン(含む俺)は怒るよね。
[PR]
by y_gurizou | 2008-01-19 02:24 | art/movie

「NHK時計」が壁掛け時計に

1万290円はちょっと高いと思うのと、時報が鳴らないところが。
でも欲しいとは思います。
「NHK時計」が壁掛け時計に [ITmedia]
[PR]
by y_gurizou | 2008-01-12 18:04 | eat/gadget