へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ティッシュを2倍使えるようにする

イデアコのデザインした「half cut」は、ティッシュを半分に断裁して詰め込むティッシュボックス。エコとか節約なんかどうでもいいけど、「PowerMac G4 Cube」に似た姿に涙した俺。デザインは良かったのにね〜。
地球にも財布にも優しい“半分” [All About]
[PR]
by y_gurizou | 2010-04-30 19:04 | eat/gadget

東京古道散歩

デジタル系ライター、荻窪圭氏の初「非デジタル本」。と言いながら
自転車とデジカメ、iPhone、GPSユニットといったデジタルガジェットを
駆使し、図版もGoogleやゼンリンの地図データ(と古地図)を利用した、
中沢新一氏の「アースダイバー」の荻窪版アースハッカー本です。
中経文庫、フルカラー税込710円。
[OGIKUBOKEI STONEAGE DAYDREAM]
[PR]
by y_gurizou | 2010-04-29 17:34 | book/music

「SHIBUYA TSUTAYA」増床

「SHIBUYA TSUTAYA」の増床リニューアルですが、2010年1月22日に
閉館した7階の映画館「シネフロント」部分を拡張するとのこと。
自分としてはシネフロントが閉館していたことに少しショック。
「SHIBUYA TSUTAYA」が増床リニューアル-映画館跡にコミックフロア [シブヤ経済新聞]

More
[PR]
by y_gurizou | 2010-04-28 23:21 | local

ミニアンブレラサムライ

ショップディテールより発売されているジャンプ傘「アンブレラサムライ」の第2弾、2010年5月中旬発売の「ミニアンブレラサムライ」は、折りたたみ式の短刀風ジャンプ傘。持ち手部分に刀の柄、つばを再現。税込3045円。
ユニークな日本刀傘に第2弾登場!新作は折りたたみ式の“短刀” [Walkerplus]
[PR]
by y_gurizou | 2010-04-27 17:14 | eat/gadget

竹熊氏「この部屋にテレビはありません!」

竹熊健太郎氏の家にNHKの訪問集金人が来た時、竹熊氏は
「この部屋にテレビはありません!テレビはもうラーメン屋でしか
見ないと決めているんです!」と気分壮快に追い返したそうです。
自分の場合は来年「地デジ化してません!」って言いますかね。
「この部屋にテレビはありません!」 [たけくまメモ]
[PR]
by y_gurizou | 2010-04-26 22:56 | affair

PopCorn ゆび筆

「株式会社 墨運堂」が発売している『Pop Corn ゆび筆』は、そのままですが指にはめる筆。(子供の頃に一瞬だけ流行った、赤ペンを握って相手の頬に線を引いて「かみそりパンチ」というネタを思い出した)
「持つ」ではなく、指先に「はめる」筆 [Excite]
[PR]
by y_gurizou | 2010-04-25 18:08 | art/movie

『フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略』

滅多にビジネス書の類を読まない自分ですが、複製技術によって流通産業が
激変している現状を少しは把握して置こうと思い、ダラダラと読んでいました。
[フリーミアム.jp]

More
[PR]
by y_gurizou | 2010-04-24 23:23 | book/music

自分専用フリスクケース

山陽プレス工業では、ミント菓子「フリスク」のケースを、例の書体で好きな文字を入れて作ってくれるサービスを行っています。(気付いてもらえないと寂しいネ!)
あなたの名前がフリスクになった!? フリスクケース" MINET " [東京ナイロンガールズ]
[PR]
by y_gurizou | 2010-04-23 22:18 | eat/gadget

無地かるた

メーカーの奥野かるた店は「自分だけのオリジナルかるたを作っちゃおう!」と提案していますが、All Aboutの紹介記事は「ひと言添えるだけでもサマになる、お礼状にぴったりの優れもの」「小技の利いたお礼状で相手の心に残れば、仕事にも良い影響を及ぼしてくれるはず!」とビジネスツールの視点です。そのアイデアには感心しますが、遊び心が下心にすり替わっているところに注意。
ひと言でサマになる礼状 - “無地かるた”の活用術 [All About]
[PR]
by y_gurizou | 2010-04-22 17:57 | eat/gadget

5本指シューズ「グローブ(GLOBE)」

エムケイコーポレーションより2010年5月末に東急ハンズ新宿店で迷彩柄限定で販売予定の「グローブ(GLOBE)」(1万2800円・3サイズ)は、つま先部分が5本指に分かれているシューズ。「ナイキ フリー ラン+」の屈曲性も魅力ですが、このシューズも足指が動くことで血行も良くなり、肩こりや冷え性の改善にもつながるそうです。あ、これを履く時はソックスも5本指じゃないといけないのか。
姿勢矯正・保温・ニオイ軽減…斬新な「5本指シューズ」はかなり機能的 [Walkerplus]
[PR]
by y_gurizou | 2010-04-21 21:41 | eat/gadget