へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Lightningコネクタで失敗が続くの巻

発売から日が経っているんだから調べてから買えよ、というツッコミはごもっともでございます。

More
[PR]
# by y_gurizou | 2013-07-24 21:05 | eat/gadget

MacとXperiaでiTunesを同期する方法

愛用していたiPod nano(第6世代)が昇天。
第6世代は1年位でボリュームボタンが内部で駄目になる様子。
突然、音量がMAXに暴走するのが定番の現象(2回遭遇)。
流石に店頭在庫も無く、Amazon出品価格も定価より高い。
そんな訳で、Xperiaで当面凌ぐことはできないかと色々検索。

More
[PR]
# by y_gurizou | 2013-07-23 23:11 | eat/gadget

【メモ】「winmail.dat」という添付ファイルの対処法

「winmail.dat」というファイルが添付されたメールを受信した。

More
[PR]
# by y_gurizou | 2013-07-09 00:08 | technology

ノズル型のイヤホン

紛失した、と思っていたイヤホンが見つかったのでメモ。
スポーツ向けを除き、イヤホンはカナル型一色になっています。
「カナル型が苦手な方に」というコピーで「ノズル型」という表現で
商品を展開しているメーカーはマクセルだけで、そもそも
「ノズル型」というカテゴリーは世間で認知されていないのですが、

More
[PR]
# by y_gurizou | 2013-02-03 22:15 | eat/gadget

Kindle Fire HD を買うた

e0095459_20121780.jpg「マカーのくせに!」と罵られそうですが、Kindle Fire HD(16GB)を購入致しました。
Kindle Fire HDにした理由は2つあって、寝床タブレットが欲しかったことと、自宅LANを5GHz帯に移動したかったことです。Xperia SO-05Dは外で利用するには片手で操作できる良い端末ですが、家で利用するには少し窮屈に感じていました。一方、最近はご近所のWi-Fi利用が多くなり、2.4GHz帯にストレスを感じるようになっていました(レンジを使うと通信が止まるしね)。番号を抜いた MEDIAS N-04Cを暫く寝床タブレットとして使っていましたが、これだけ5GHz帯に未対応で、数少ない利点のワンセグ録画さえ勝手に予約キャンセルしてしまうという素敵な端末を、2.4GHz/5GHzデュアルバンドのアクセスポイントを買い替えて活用というのも癪で、5GHz対応のタブレット購入に至りました。


More
[PR]
# by y_gurizou | 2012-12-18 21:10 | eat/gadget

役に立っていると思うAndroidアプリ

自宅ではガッツリのAppleユーザーなのですが、なかなかドコモと
縁を切ることが出来ず、Android端末を使い続けております。
そんな自分が、便利だと思った無料Androidアプリをメモします。

More
[PR]
# by y_gurizou | 2012-11-09 22:53 | eat/gadget

特撮博物館

いろいろとタイミングを失って会期末ギリギリに滑り込み。
9月になれば客足が落ちて余裕をもって鑑賞できるだろうと
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
e0095459_19355698.jpg


More
[PR]
# by y_gurizou | 2012-10-06 20:17 | art/movie