人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんてこなニュースを拾いますヨ!
by ぐりぞう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
art/movie
book/music
event/drama
eat/gadget
technology
body
local
global
affair
未分類
以前の記事
2013年 12月
2013年 07月
2013年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


小田急でPASMO誤課金

小田急電鉄は20日、藤沢駅のJR連絡改札口の自動改札機で
8人から計1万7500円、間違った引き落としをしていたと発表した。
通常、客が改札機に誤ってカードを複数回接触させてしまう場合があるため、
数十分以内の接触なら1回分の運賃しか引き落とさないように設定している。
しかし、藤沢駅の改札機は接触時間の間隔をゼロにしていたため、18日午前中、
改札機にスイカを2回触れさせると、同じ場所にいるのに、1750円かけて藤沢から
小田急で代々木上原、東京メトロで中野、さらにJRで藤沢に戻ったと処理していた。
小田急が運賃誤引き落とし ICカード共通化で設定ミス [朝日]
世田谷線のICカード「せたまる」を使っていた人は知っているのですが、複数回の
引き落としを防ぐため、1度乗車すると同じ駅では一定時間再乗車できないんです。
というのは世田谷線が定額前払い、都内バス型の課金だからなのですが、
でも、その連絡改札口の計算って「見なし」じゃないの?
by y_gurizou | 2007-03-21 07:03 | technology
<< デパートのVIPルーム 大人もボラれてる >>